全く新規に研修施設を建てようとしている方、空いている会議室やテナントスペースの有効活用を考えている方、その前にぜひお読みください。
MICは研修センターの立上げからオープニングスタッフの教育、営業方法、施設運営業務まで研修環境をトータルコーディネートした多くの実績があります。
どういう間取りがいいのか分からない
建てた後に、会場配置や面積・可動壁の取付け・休憩スペースやバックヤードの不足等で、失敗・後悔をするオーナーの方が非常に多いです。設計や間取りは以後の運営に大きく左右される重要なポイントです。MICでは、研修・会議について広く深い知見を持ったプロが、実績に基づき提案します。
どういう机やイス、プロジェクターを導入したらいいのかわからない
研修・会議に最適な机のサイズや色、イスの種類(キャスターやひじ掛けの有無)、使いやすい研修機材など、お客様とメンテナンスする両方の立場から、建物のグレードにあわせたアイテムを提案します。
料金設定・採算計算の仕方が分からない
エリア・グレード・ソフト・ハード等、様々な角度から、適切な料金設定を提案します。
集客方法・営業方法が分からない
販売協力契約により効率的な集客ができます。MICのクライアントへの告知や見学会等の企画を提案することができます。
研修の受入れやお客さまとの打合せはどうしたいいのか
MICでは集客の他、お客様との打合せ、準備書類の作成などを行い、施設側の負担を減らします。
研修や会議を専門にしている予約システムってあるんでしょうか
多数の導入実績をもつ研修管理専門の予約システムがあります。予約受付から請求書発行、売掛管理、売上集計、各種管理資料の作成が一貫しているため、無駄な入力や資料作成も必要ありません。以後の運営や人件費削減、協力会社(清掃・レストラン・警備等)との連携に大いに役立ちます。
運営全般についてよく分からない
協力会社(フロント業務・清掃・レストラン・警備)との契約内容は通常のビルやホテルと違い、間違った業者へ依頼をしてしまうと、後々のトラブルの原因になります。契約内容のアドバイスから協力会社のご紹介、また施設の運営業務までトータルでサポートします。
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。03-3663-5615
メールお問い合わせは こちら network@mic-n.co.jp