blog
TOP > News

News

営業時間のお知らせ【3月22日以降】 2011-03-18 14:00:00

地震の影響による電力不足に対応すべく、弊社も節電に協力しております。
3月22日(火)以降も引続き営業時間を短縮する可能性がございます。

なお、連休中に変化・進展する可能性がある事項(交通機関や計画停電等)を考慮し、
詳しい営業時間は連休明けの3月22日(火)に当ホームページでお知らせします。

3月18日(金) 営業(17時終了予定)
3月19日(土) 休業
3月20日(日) 休業
3月21日(月) 休業
3月22日(火) 営業(10時開始予定)

被災をされた方、業務をされている皆さま方も
どうぞご無事にお過ごしになられますよう、スタッフ一同願っております。

営業時間の短縮 【地震の影響による節電協力】 2011-03-14 12:00:00

このたびの大地震により被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまのご無事と1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

節電協力のため、3/14~18までの期間中、営業時間の短縮を実施いたします。

営業時間 平日 10時~17時

※3/22以降につきましても営業時間の短縮を実施する可能性がございます。
後日あらためて弊社ホームページにて公開させていただきます。

モニター募集【USTREAM】 2011-02-08 10:00:00

今話題のソーシャルネットワークとして
研修業界でも期待が高まっている【USTREAM】。

今回、モニター募集として、
1社を無料で撮影することになりました。

会議・イベント・宣伝広告など、様々な用途でご利用いただけます。
【関連記事】

ご興味のある方は、
営業担当者までお気軽にお問合せください。
メールはこちら。

【モニターの条件】
※撮影の一部をサンプルDVDとして提供していただけること。
※撮影日時を調整していただけること。

当選者の方には、2月末日までにお知らせさせていただきます。

生中継!今話題の【USTREAM】 勉強会 2011-01-20 09:00:00

先日、今話題の【USTREAM】について
専門業者をお招きし、勉強会を開催しました。

念の為、【USTREAM】をご存じない方へ補足説明。
ネット回線を使い、動画を生中継するシステム!

今や、有名芸能人のコンサートからセミナー・会議まで
幅広い分野で利用され、注目を浴びているツールです。

勉強会当日は、カメラ・機材・ケーブルをMIC内に配置。
実際に専門スタッフによる生中継のデモを
体験することができました。

 ~利用実績~
 ■株主総会中継
 ■セミナー・会社説明会中継
 ■新商品発表会中継
 ■記者会見中継
 ■コンサート・プロレス中継
 ■イベント場所での撮影や中継 など

ツイッターや選択型アンケートにも連動可能。
もちろん、映像を記録として残すこともOK!
編集やテロップ挿入などもでき、
テレビ同様の映像制作物が出来上がります。

【USTREAM】は、研修ビジネス業界でも
今後の展開がかなり期待できるシステムです。

ご興味のある方は、
営業担当者までお気軽にお問合せください。
メールはこちら。

~勉強会の様子~

大好評発売中!セレクション・ザ・グリコ 【紅白】 2011-01-11 11:00:00

大人気のグリコシリーズに
セレクション・ザ・グリコ【紅白】が仲間入りしました!

■研修・会議の気分転換&エネルギー補給に。
■セミナー参加者へのプレゼントに。
■イベント・パーティーの手土産や景品に。  
■成約したお客様へのプレゼントに。
■もらったた必ず喜ばれる販促品として。
■展示会やショールームの来客者へ。

他にも、結婚式・七五三・修学旅行・パーティーなど
様々なシーンでご利用いただけます!

★大好評発売中★

どうぞお気軽にお問合せください。

※封入菓子の内容は変更になる可能性がございますのでご了承ください。

【ECC】タイアップ企画! 語学研修のご案内 2010-12-01 10:00:00

昨今、英語を社内の公用語とし、注目を浴びている国内企業が
メディアでもよく取り上げられています。

大手企業、業種、業態を問わず、特に欧米・アジア圏との
コミュニケーションは必須の時代に突入しています。

MICでは、日本有数の語学学校『ECC』と業務提携をし、
法人団体の担当者様のご相談に応じられるよう、
様々な企画を準備しております。

■例えば・・・
新入社員研修の段階で、英会話研修(中国語等)をプログラム化。
国際ビジネス社会で求められているのは、
外国語の必要性をより早い段階で社員に認識させ、
実践的に習得させることです。

■他にも・・・
・社内会議室に講師を派遣してほしい。
・役員用の英会話コースを準備してほしい。
・会社の近くで教室を開いてもらえないか。 etc

お客様のご要望に応じたご提案ができるよう
取り組んでおります。

語学研修でお悩みのご担当者様は、
どうぞお気軽にお問合せください。

【対象言語】英語・中国語・韓国語・イタリア語・フランス語・スペイン語・ドイツ語

※キャンペーン中につき、初回登録料全額免除!
 2011年3月末日まで

お詫び 【メール受信の不具合について】 2010-10-13 09:00:00

2010年10月12日 15時頃 ~ 23時頃

上記時間帯において、
メール受信機能に不具合が生じました。

※現在は復旧しております。

上記時間帯に弊社へメールを送信されたお客様におかれましては
念の為、あらためて送信くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

日頃より、弊社をご利用いただいておりますお客様には
多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

会議室遠隔管理システム 『楽々くん』 2010-09-24 12:00:00

会議室の開錠・施錠・レポート管理が簡単にできるシステム、『楽々くん』。

錠前・ドア・セキュリティ等を一手に引き受ける
日本有数の【美和ロック社】が開発。

多数の研修所・貸し会議室との強いネットワーク、
そして、運営ノウハウを持つ弊社と共同でプロデュースした新商品です。

研修センター・貸し会議室・ホテル・企業で
保有する会議室の管理業務を大幅に軽減します。

会議室の開錠・施錠を遠隔操作で簡単に管理できるほか、
使用時間のレポート作成もでき、システムに連動させれば、
課金処理もスムーズに!

【5つのメリット】

①自動で鍵が開く。(会議室まで鍵を開けに行く必要なし)
②人件費削減。(常駐受付者の勤務時間軽減)
③遠隔操作。(会議室がたくさんあってもパソコンで鍵が開く)
④レポート作成。(会議室毎、使用者毎にレポート出力可能)
⑤選べる運用。(規模に合わせて、1室からでも導入可能)

■全国でのサポート体制がととのっていますので導入後も安心です。
■導入方法は、電気錠とカードリーダーを取付ける工事、
 お手持ちのパソコンにシステムをインストールして、LAN環境を整備するだけ。
■システムは、お客様の運用にあわせてカスタマイズ可能。
■無料デモンストレーション受付中!

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

【研修・会議施設】受入れスタッフの教育 2010-09-10 16:00:00

「研修・会議の受入れ」をスタートさせたいホテルや
   すでに運営をスタートされていて、うまく回転していないと感じている施設担当者の方へ

研修・会議を受入れるにあたり、困ったことや疑問に思うことはありませんか?

弊社では、研修会場・会議室をお探しのお客様に施設をご紹介する仕事を通じ、
その長年の経験とノウハウ、そして多くの情報とネットワークを駆使して、
ハード&ソフト両面の点検とアドバイス、そしてアフターフォローを承っています。

研修会場・会議室をお探しのお客様が、より快適な環境のなかで
研修・会議が滞りなく進むようサポートすることが、私たちの役目だと考えています。

特に重要なのは、お客様に対する施設スタッフの対応です。
言うまでもなく、お客様の満足度を大きく左右する要因のひとつになります。

現在、弊社では、研修・会議受入れスタッフの教育に特化した企画を準備しています。

例えば、弊社がご推薦するリピート率の高い優良施設において
 『実際の運営を見て頂き、現役支配人からお話を伺うツアー』や
 『運営に欠かせないサービスの実践的な教育研修』をご用意致しています。

他施設をご覧頂ける機会はめったにない上、サービスの研修を受けるのと同時に
ホテルや施設の方々にとってはお客様であるご利用者(受講者)の立場を
経験して頂けるたいへんに貴重で得がたい経験になります。

●フロントスタッフの基礎研修
●運営に欠かせないサービスの実践的な教育研修
●リーダー養成研修
       ・・・などオーダーメイドのご相談にも応じます。

ご興味のある方は、どうぞお気軽にご相談ください。

お詫び 【サーバ不具合について】 2010-09-06 21:00:00

2010.9.3 20:51 ~2010.9.6 16:19

上記時間帯において、サーバのトラブル故障が発生し、
メール受信及びホームページ閲覧に不具合が生じました。

上記時間帯に弊社へメールを送信されたお客様におかれましては
あらためて送信くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

※現在はメール送受信ともに復旧しております。

※ホームページの一部コンテンツが、現在閲覧できない状態に
 なっております。
 只今、復旧作業中ですので、今しばらくお待ち願います。

日頃より、弊社をご利用いただいておりますお客様には
多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。